トヨタ アクア

なぜ、私はアクアの試乗に行ったのか?

2012年1月某日午前9時47分。


「ガソリン代がっっ!」


ガソリン代が高い。最近、ガソリン代が高騰しすぎではないですか?
リッター150円?70円台を知っている私としては2倍の感覚です。

私が今乗っている車は燃費がリッター8キロ。
そりゃーガソリン代が重くのしかかるわ。

そうでなくても、2年に一度の車検では10万円はかかるし。
年間の経費で考えたら車の維持費は数十万円!

どーにかしたいっ!
家計をやりくりしなければっ!

まー、今乗ってる車はもう10年以上乗っているので、ソロソロ乗り換えどきかなと思うわけで。
世の中には4年に一度乗り換えているような裕福な人もいますが、私は普通の社会人。
そんなにバブリーではない。となると、ガソリン代が安くなるトヨタのアクアが気になります。

それにプリウスよりも安いという噂もしっかりと聞いていました。
プリウスといえば、世界のトヨタが誇るハイブリッド車の代名詞みたいなものと聞いています。
そんなプリウスよりも、安くハイブリッド車が買えるんならいいじゃないですか。

というわけで、トヨタのディーラーにアクアの試乗に行ってきました。
行った時点でのアクアの私の知識。
・テレビCMで2度ほどみかけた。
・価格について全く知らない。
・ハイブリッドということは知っている。
・世間では話題になっている。
・相当売れている。

この程度の知識で、アクアの試乗に行ってきました。
もちろん試乗してよければ契約しよーかなーくらいの感じでした。

「試乗 1軒目」へ

 


あなたの愛車今いくら?複数社の見積比較で車の最高価格がわかる。
↑クルマを最高額で売るには? 約3分GO!!。

トヨタ アクアについて

私の車はもう10年以上も乗っています。最近はエコカーがブームです。
エコカーの中でもハイブリッドカーに人気が集中しています。
トヨタアクアに試乗してきました。

クルマをリースで借りることをおすすめできる時代です。

カーリース